幼児教育学科

⇒ 幼児教育学科の紹介はこちら

第33回劇とあそびのつどい♫幼児教育学科No.64♫

2017.02.07

第33回劇とあそびのつどいが本学記念講堂大ホールで5日(日)に開催されました。今年は日曜日の開催ということもあり、1100名を超える皆様にご来場をいただきました。舞台発表では、2年生が1年間の学びの集大成として人形劇、リズム劇、幼児体操、オペレッタを最後まで真剣に演じました。また、1年生がオペレッタに挑戦し、ハンドベルの歓迎演奏も行いました。さらに、附属幼稚園の年長組年中組によるかわいらしい歌の発表もありました。あそびのコーナーでは、子どもたちが楽しく遊んだり作ったりできるように工夫し、最後まで大賑わいでした。開催にあたりご協力頂きました皆様に、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

どうぞのいす(人形劇)・ともだちほしいなおおかみくん(オペレッタ)・ドレミのうた(附属幼稚園年長組年中組)・おうたであそぼう

どうぞのいす(人形劇)・ともだちほしいなおおかみくん(オペレッタ)・ドレミのうた(附属幼稚園年長組年中組)・おうたであそぼう!

ひめとまほうのかがみ(リズム劇)・つなぐ〜えがおの輪〜(幼児体操)・アイウエオリババ(オペレッタ)

ひめとまほうのかがみ(リズム劇)・つなぐ〜えがおの輪〜(幼児体操)・アイウエオリババ(オペレッタ)

あそびのコーナー・ディスプレーコーナー

あそびのコーナー・ディスプレーコーナー・ハンドベル演奏

舞台発表フィナーレ

フィナーレ