Information

お知らせ

人間生活学科(生活・福祉・建築)生活総合コース⑧_秋のオープンキャンパス

2019.09.11学内ブログ生活総合コース

2019年度第4回オープンキャンパスが9月8日(日)開催されました。当日は、全体説明会の中で、生活総合コース4年生から「4年間の学びやキャンパスライフ、学外研修、就職状況」について、新しい内容でコースの特徴等が紹介されました。

在校生によるコース紹介

模擬授業では、テーマを「もの作りの楽しさを体験~余り布でつまみ細工~」として、限られた資源を大切にそして、有効的に活用するためにも、ものを大切にすることや環境にやさしい生活を意識し行動することが必要であること等を説明したあとに、手作りの良さや楽しさを体験しながら布のRecycle、Remakeを考えていくことを目的にストラップやコサージュの制作に取り組みました。「作ることは好きなのにどうやれば良いのかわからないので作ることができない」など、参加者から話があり、もの作りの実情も理解することができました。参加者は在学生からアドバイスをもらいながら、一針一針丁寧に型通り縫い、オリジナルの作品を完成させました。

在学生が丁寧にアドバイス

完成したオリジナルコサージュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加された生徒や保護者の皆さんは、ランチミーティングを通して生活総合コースの授業内容や取得できる資格、教職課程や就職活動状況など、について在学生と盛り上がりました。

次回のオープンキャンパスはもみじ会期間の10月12、13日(土、日)開催です。生活総合コースへの参加をお待ちしています。


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION