食物栄養学科

⇒ 食物栄養学科の紹介はこちら

オープンキャンパスで奮闘中

2014.09.11

夏の暑さも一段落してきた9月7日、3回目のオープンキャンパスが開催されました。今年度から学生主体のオープンキャンパスへと変わりつつあります。学生は、展示内容を考えて準備し、施設案内や懇談などをおこなっています。そこで、今回は「頑張る学生」に焦点を当てて3回目のオープンキャンパスを紹介します。

blank(400×1)

01
① 会場も学生が中心となって準備します。
② 先生達も午後のプチ模擬授業の準備に余念がありません。
③ オリエンテーションから模擬授業会場まで、学生が誘導します。
④ 午前の学科紹介と模擬授業のスタートです。これは若手教員による学科紹介の模様です。

blank(400×1)

02
⑤ 模擬授業では4年生が大活躍しました。
⑥ 施設見学の途中で、展示について3年生が食物栄養学科の授業について説明しています。
⑦ さらに4年生は高校生との懇談でも大活躍でした。授業、サークル、アルバイトなどの学生生活について質問が数多くなされました。
⑧ 午後のプチ模擬授業では、午前中に引き続いて管理栄養士の先生による「食から健康を考える」 と基礎系科目の先生による「食文化 オーストラリア編」がおこなわれました。午後の模擬授業は、午前中のダイジェスト版になりますが、午前中の模擬授業に参加できなかった高校生が数多く訪れました。

blank(400×1)

新2・3年生に向けた春のオープンキャンパスが3月に開催されますので、次回のオープンキャンパスも楽しみにしていただきたいと思います。