家政科 食物栄養専攻

⇒ 家政科 食物栄養専攻の紹介はこちら

Maple Gardenご利用ありがとうございました! 短大食栄

2016.11.07

家政科食物栄養専攻では10月1日(土)・10月2日(日)に開催された第70回もみじ会において、「模擬店Maple Gaden」を開設しました。
今年度のメニューは「スタミナ焼きそば」「あげ鶏君」「わくわくランチ」「ホット・ソイミルク」「バナナman」「もみじプリン」でした♪

今年のメニューはこれです!

今年のメニューはこれです!

お天気にも恵まれ最高のもみじ会日和となりました。Maple Gadenはたくさんのお客様においでいただき大盛況でした。1日(土)・2日(日)の両日とも準備した品はすべて完売しました。ご利用いただき、ありがとうございました!!

おいしくな~れ♪焼きそば作りもどんどん慣れてきて手際もよくなりました。

おいしくな~れ♪
焼きそば作りもどんどん慣れてきて手際もよくなりました。

模擬店前にはイートインコーナーを設けました。 できたてをすぐにお召し上がりいただけます。

模擬店前にはイートインコーナーを設けました。
できたてをすぐにお召し上がりいただけます。

1日100食限定の「わくわくランチ」を求めてお客様が並んでくださいました。 なんと、10分たらずで完売!

1日100食限定の「わくわくランチ」を求めてお客様が並んでくださいました。
なんと、10分たらずで完売!

展示会場前には学科の模擬店・展示発表の看板を掲げました。

展示会場前には学科の模擬店・展示発表の看板を掲げました。

展示発表のテーマは「発酵食品 ~微生物の力~」です。発酵食品の製造方法や健康増進機能などを中心に、勉強した成果を1年生が展示発表しました。体験コーナーでは、パン酵母を顕微鏡で観察していただきました。食品展示コーナーでは、種類豊富な醤油と味噌を展示して色の濃さが違う味噌・醤油を見ていただきました。
もみじ会開催の2日間に約350人のみなさんにご来場頂きました。ありがとうございました。

来場者にていねいに説明しました。発酵食品に関するクイズにもこたえていただきました。

来場者にていねいに説明しました。発酵食品に関するクイズにもこたえていただきました。

顕微鏡観察の手順を説明しています!

顕微鏡観察の手順を説明しています!

%e5%b1%95%e7%a4%ba%e3%80%80%e5%ae%9f%e7%89%a9%e5%b1%95%e7%a4%ba

また来年のご来場をお待ちしています♪