人間生活学科

⇒ 人間生活学科の紹介はこちら

人間生活学科 第1回 オープンキャンパスの様子

2014.07.14

6月15日(日)に第1回オープンキャンパスが実施されました。

ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

人間生活学科の様子をお伝えします。

 

【在学生によるキャンパスライフの説明】

生活総合コース、福祉コース、建築デザインコースそれぞれについて、在学生がコースの魅力や、キャンパスライフについて説明しました。

 

在学生による学生生活の説明の様子。

 

【模擬授業】

教室を移動して、コースごとに模擬授業体験を行いました。

 

●生活総合コース
武井玲子教授による衣生活の模擬授業です。

洗剤が汚れを落とすメカニズムについての科学実験を行いました。

生活総合コースの模擬授業の様子。洗剤のメカニズムについて学びました。

 

●福祉コース
廣野正子講師、泉秀生講師による介護の模擬授業です。

介護の奥深さについての廣野講師のよる講義の後、アイマスクと白杖を使って全盲の方の気持ちを体験しました。

福祉コースの模擬授業の様子。全盲の方の気持ちを体験しました。

 

●建築デザインコース
山形敏明教授、阿部恵理子講師、長田 城治講師による設計の模擬授業です。

模型の組み立てを通じて、建築の魅力と奥深さを体験しました。

建築デザインコースの模擬授業の様子。模型を使って建築の奥深さについて学びました。

 

【個別相談】

午後は個別相談を行いました。

入学試験のこと、学費のこと、卒業後の進路のことなど、何でも相談に応じます。

個別相談の様子。何でも聞いて下さいね。

 

ご来場の皆さま、ありがとうございました。

今後も、第2回(7/12)、第3回(9/2)のオープンキャンパスが予定されています。

ご来場、心よりお待ち申し上げます。