人間生活学科

⇒ 人間生活学科の紹介はこちら

人間生活学科「生活を楽しむ空間・技術」発表

2015.10.03

人間生活学科のもみじ会第1日目が終了しました。「生活を楽しむ空間・技術」の大きなテーマのもと、3コースそれぞれ興味深い内容の発表となっております。
【生活総合コース】は、「花をモチーフにしたファッションアイテム」として、「花のモチーフ」をキーワードにつまみ細工の手作り作品体験コーナーや、ファッションショーを開催。明日も発表会場では、つまみ細工の体験コーナーとファッションショー(13:00~13:30)を開催いたします。是非お越しください。
もみじ会(生活総合コース)第1日目
【福祉コース】は、「福祉現場における生活支援の在り方」のテーマのもと、アロマセラピー体験コーナー、とろみ食、クラフト、ミニゲームを開催しております。明日も発表会場で、同体験が出来ますので、是非遊びにいらしてください。
もみじ会(福祉コース)10.3
【建築デザインコース】は、「世代を超えた集い~もう一つの家族空間】のテーマで、異なる世代が交流する空間として「こども園&通所介護の複合施設」を設計し模型展示をしています。また、体験コーナーも設置していますので体験してみてください。
もみじ会(建築デザインコース)
更に発表会場では、進学相談ブースも設け対応しております。高校生のみなさん気軽に足を運んでみてください。
人間生活学科 進路相談ブース
沢山の皆様のご来場ありがとうございました。明日も盛り沢山の内容でお待ちしております。