Information

お知らせ

人間生活学科(生活・福祉・建築)生活総合コース⑤_夏のオープンキャンパス

2016.07.26家政学部 人間生活学科(現生活科学科)

7月10日(日)開催の「オープンキャンパス2016」第3回目、生活総合コースには高校生7人と保護者3人が参加されました。全体説明会では、主任の挨拶の後に生活総合コース4年生から「学びやキャンパスライフ、就職状況」のプレゼンがあり、コースの特徴が紹介されました。生活総合⑤-1
その後、環境にやさしい衣生活(5R)のうち、布のRecycle、Remakeと調理学演習で使用したあさりの貝殻を再利用して、「布きれと貝殻で世界でオンリーワンのストラップづくり」を体験しました。4年生からアドバイスをもらいながら一針一針慎重に貝に布を縫い合わせ、自分だけのオリジナルストラップを作りました。作業中は、生活総合コースの授業内容や取得できる資格、教育実習の経験談、就職活動状況、などについて談笑しながら、作業も会話も盛り上がりました。

在学生からのアドバイスを受けて初めてのストラップづくり

在学生からのアドバイスを受けて初めてのストラップづくり

保護者の方も真剣です!

保護者の方も真剣です!

生活総合⑤-4参加してく下さったみなさんは、自分で作ったストラップをラッピングして大切に持ち帰りました。
次回のオープンキャンパスは9月4日(日)開催です。生活総合コースの楽しい体験授業への参加をお待ちしています。


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION