CLUB

着物クラブ

着物クラブでは、日本の伝統文化である着物や袴を美しく装うための知識や技術を学びます。郡山うねめまつりやもみじ会(毎年秋に行われる学修成果発表会)、新春の集いとたくさんイベントがあり、様々な経験ができるとても楽しいクラブです!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

・活動日:月に2回、部員全員の時間割により曜日決定をします。

(イベント等の練習日は別途設けています。)

・活動時間:16時30分~18時30分

・活動場所:建学記念講堂 楽屋A・B・C

・月謝:2000円

・活動見学:随時募集しております。いつでもメールにてご連絡ください!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

講師の先生をお招きし、月に2回楽しく活動しています。

例年、郡山うねめ祭りでは郡山西口広場でのパフォーマンスと踊り流しに参加しています。また、新春には振袖を着て新年を祝います!

只今、令和6年度に行われる全日本きもの装いコンテストへの参加に向けて頑張って練習しています。日本の伝統文化を学びながら、一緒に様々なイベントに参加しませんか?

着付けに使う着物や帯、小物がなくてもクラブの物をお貸ししますので、ぜひお気軽に見学にお越しください。先輩後輩仲良く楽しく活動中!

 

興味のある方は、お気軽にご連絡ください。

メールアドレスはWELCOME開成に掲載しています。

Copyright © Koriyama Kaisei Gakuen. All Rights Reserved.