Information

お知らせ

もみじ会模擬店「Maple Garden」健康栄養学科

2018.11.01学内ブログ健康栄養学科

健康栄養学科の2年生が授業で学んだ内容の実践として、10月6日(土)と7日(日)に開催されたもみじ会で模擬店「Maple Garden」を開店しました。

学生が中心となって企画、運営し、学生の創作メニューを提供しました。メニューは『柚子明太ソース焼きそば』『鶏唐揚げ』『トマトパン』『フライドポテト』『しみ餅パフェ』『チョコバナナ』『お楽しみランチボックス』です。

平成30年度「Maple Garden」開店です!

しみ餅パフェには葛尾村特産の凍み餅を使用し、トマトパンにはJA福島さくら様より
提供いただいた冷凍のトマトをたっぷりと使用しました。どちらも新メニューでした。

焼きそばのいい香りが漂います!

屋台ではお客様の目の前で焼そばを調理し提供しました。彩り豊かに仕上げ、大好評でした。

ランチボックス販売
販売開始時刻の12時前からお客様が並びました。

ヘルシーランチボックスは野菜サンドイッチと鮭のホワイトソース焼き&サラダに
デザートも付いたお得なランチセットです。1日50食限定の販売のため、買い求めるお客さまで長蛇の列ができました。

両日とも大盛況で、すべてのメニューが早々に完売しました。ご希望に沿えなかったみなさまにはお詫びいたします。
学生は「お客さまに美味しいと言っていただけてうれしい」「模擬店の経営は大変だけれどとても楽しかった」と話し、学んだことを実践できたことに達成感を感じているようでした。

今年もたくさんのお客様にご来店をいただきましてありがとうございました。
次の機会のお越しをお待ちしております。


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION