Information

お知らせ

人間生活学科(生活・福祉・建築)生活総合コース⑧_夏のオープンキャンパス

2018.08.09学内ブログ家政学部 人間生活学科生活総合コース

8月5日(日)に、第3回「オープンキャンパス2018」が開催され多くの高校生や保護者の方々のご参加をいただきました。全体説明会では、主任の挨拶の後に生活総合コース4年生から「学びやキャンパスライフ、就職状況」のプレゼンがあり、コースの特徴が紹介されました。

5日(日)は、環境にやさしい衣生活を理解するために、布のRecycle、Remakeとして「あまり布と貝殻(あさり、しじみ)を利用して、世界に一つのオリジナルストラップ作り」を体験しました。在学生からアドバイスをもらいながら自分の好きな布を利用して、一針一針慎重に貝に布を縫い合わせ、自分だけのオリジナルストラップを作りました。作り終えた後には、手作りの楽しさを再認識できたようで、素敵な笑顔が見えました。

在学生から作業の説明を受ける参加者

今回は、家庭科大好きな生徒さん達で手際が良く沢山のストラップを作っていました。

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルストラップの完成!!

 

参加された生徒や保護者の皆さんは、体験授業を受けながら生活総合コースの授業内容や取得できる資格、教育実習の様子、就職活動状況などの話を聞きながら、とても有意義なひと時を過ごすことができたようです。

次回のオープンキャンパスは9月2日(日)開催です。生活総合コースの楽しい体験授業への参加をお待ちしております。


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION