Information

お知らせ

人間生活学科(生活・福祉・建築)建築⑧ 第三回オープンキャンパス開催

2018.08.18学内ブログ家政学部 人間生活学科建築デザインコース

  8月5日に第三回オープンキャンパスが開催され、数多くの高校生のみなさんに参加いただき盛況のうちに終了いたしました。参加いただいた皆様ありがとうございます。

  建築デザインコースの模擬授業は「楽しく建築模型をつくる!ミニハウス製作体験」を実施しました。模型製作は、設計した建築を立体的な形として表現する上で重要なツールで、入学後はいくつも模型を製作し、自身が考えた建物をプレゼンします。今回は、モダニズム建築の巨匠の一人である前川國男の自邸を題材に模型を製作しました。生徒のみなさんは、建築模型の材料に初めて触れた方も多く、面取り法などの模型の基本を学んだことで、模型製作の難しさや面白さを体感できたのではないでしょうか。

  次回の開催は9月2日(日)「創造する楽しさを体感!あなただけのオリジナルオブジェ製作」です。皆様のご参加をお待ちしております。


人間生活学科建築デザインコースの
魅力を紹介。          
今回は一つの会場の中で3コースが
合同で模擬授業。        
スチレンボードを使って模型製作開始。 在学生が積極的に模型の作り方をアドバイス。
入学後も先輩たちが優しく指導してくれます 
ので安心です。              
お昼はランチミーティング!在学生と
懇談しながら大学生活の状況をお話し
できます。            
製作した模型の出来はいかがでしたか?
次回もお待ちしております!     

同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION