Information

お知らせ

人間生活学科(生活・福祉・建築)生活⑫_もみじ会盛況でした!

2018.10.19学内ブログ家政学部 人間生活学科生活総合コース

もみじ会盛況!

10月6日(土)、7日(日)の二日間、第72回もみじ会が開かれ、生活総合コースは「地域の花々による潤いのある生活を創る」をテーマに、パネル展示と体験コーナーを発表しました。

パネル展示では、まず、生活においての花の利用や花が人に与える影響について調べました。続いて、郡山市内に約600箇所ある公園のなかで代表的であり郡山女子大学に隣接しているため女子大生に馴染みの深い開成山公園について、花との関わりという点で公園とその管理について理解を深め、公園の花に関する問題点を考察し、市民と開成山公園の関わりをより豊かにするにはどうすべきかについて提案を試みました。

また、福島県の花の観光地(名所は189箇所あるとされる)から、おススメの花スポット紹介マップを作成し配布、そして花による心理テストは心和む人気となりました。

体験コーナーでは、お花模様のくるみボタンを作ったりアロマオイルによる香り袋を作ったり、また花の絵の塗り絵を楽しんでいただくなど、幅広い年齢の多くの方々に花の魅力を感じていただきました。来場いただいた皆様、ありがとうございました。

私たちみんなで展示発表しました.

 

体験コーナーで香り袋を作っていただいています。

3年生が中心となって生活総合コースの学生が一丸となって発表にあたりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION