Information

お知らせ

人間生活学科(生活・福祉・建築)建築② 建築デザインコースのオープンキャンパス!

2019.07.03オープンキャンパス学内ブログ家政学部 人間生活学科建築デザインコース

第1回オープンキャンパスが開催されました。建築デザインコースの体験授業は「建築CGで住宅を体感!簡単CGで理想の住宅を作ろう」です。

 

現在の建築業界では、3DCGを製作する場合が多く、より実物に近い形でお客様に示すことができる建築CGは、今後も重視される分野の一つです。今回の授業では、簡単な住宅CG製作を体験し、理想のリビング空間を制作する課題に取り組みました。

 

参加者は、思い思いのリビングを演出するため、インテリアのテーマに合わせて壁紙や床材を選択し、家具を配置して空間演出の方法を体験しました。

 

さらに今回は、もう一つの体験授業も開催!参加者が申込数を大幅に上回りましたので、急遽8月のオープンキャンパスで実施する「建築の美しさと強さを体験!画用紙で作る折板模型」を開催し、建築CGと折板模型の2班で実施しました。画用紙が折り方一つで強度が変わることを体感でき、参加者は丁寧に一つひとつ作業していました。

 

皆さんも建築デザインコースのオープンキャンパスに参加してみませんか?次回は、7月7日(日)、「建築模型製作を先取り!名作住宅の模型製作体験」です。
皆様の参加をお待ちしています。


建築デザインコースのOCに
大勢の方が参加      
コース紹介を学生が発表!今、建築業界
では女性の活躍が求められています。 
 
折板模型では画用紙が数キロも
耐えること体感       
本を置いて荷重実験!
何キロ耐えれるかな?
 
CG体験では、在学生にレクチャーを受け
ながらインテリアをコーディネート   
入学後に利用するCGソフトを体験
 
体験授業の成果物を持って記念撮影!
(折板班)次回も遊びに来てね!  
午後はランチミーティングと学生懇談♪
先生には聞けない内容もここでは…。 

同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION