Information

お知らせ

人間生活学科(生活・福祉・建築)人生② 第7回市民講座大盛況!

2019.07.24学内ブログ家政学部 人間生活学科

人間生活学科主催第7回市民講座「暮らしの1ページ」が7月20日(土)に開催されました。人間生活学科は、生活領域を様々な視点で専門的に学修する学科です。本学科は、生活総合コース・福祉コース・建築デザインコースから成り、各分野の女性スペシャリストの育成を目指しています。また、それぞれのコースに所属する先生方が多岐に渡った研究を行っています。
当講座は、先進的な研究に取り組んでいる各コースの先生方による地域社会への知の還元を目的に実施しています。今回は特に、聴講された皆様方へ解答を求めたりと、「対話的で深い学び」が実践され、主体的に日常の生活を見つめる良い機会となりました。

“English –The Living Languge”「英語-生活言語」
生活総合コース ダニエル・ホーナー講師

ネット・ゲーム依存と子どもの発達-バイオレンス・ゲームは心と脳に何をもたらすか-
福祉コース 堀琴美准教授


建築のミカタ-建築動物大博覧会編-
建築デザインコース 長田 城治講師


会場の様子


今後も更に地域社会に存在する大学として、先進的な研究に取り組み皆様へ魅力的な内容をお届けして参ります。
お忙しいところ、多くの皆様にご参加頂きまして、誠にありがとうございました。


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION