Information

お知らせ

人間生活学科(生活・福祉・建築)福祉コース④_本宮市高齢者いきいき交流事業

2019.08.06学内ブログ家政学部 人間生活学科福祉コース

令和元年、第2回目の「本宮市高齢者いきいき交流事業」が、7月13日(土)「あぶくま憩いの家」で行われました。
今回参加してくださったのは、高木第4町内会ふれあいサロンの19名の活気あふれる方々と本学からは3年生5名の少数精鋭の学生が参加しました。

 

「では、皆さん!私と一緒に右手で肩を4回、叩いて~」

自己紹介の後は「俺ら東京さいくだ」の歌に合わせリズム体操

「あら、右じゃないの?向き合っちゃった」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なぞなぞクイズ」で頭の体操

「えっ!それは、とんちなの?それとも、歴史クイズ?!」ん~…と頭を抱えたり、すぐに「わかった」と正解が飛び出したり、賑やかに悩みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティータイム

「女子大学生は、いま何が流行ってんの?」

「今度、夏祭りがあるけど来ねがい?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼたもち配達ゲーム

「よっ!こんな感じかな」

「なんで、あっちは早いんだ?なんかある?!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤組、青組に分かれて、うちわでお手玉を運ぶゲームです。「あと1回」「勝負は3回目の点数を高くして-そうすると、逆転ができる」とかなり白熱したゲームになりました。

 

  • 高木第4町内会ふれあいサロンの皆様の活力に圧倒されながら、本学の3年生は大きな声と笑顔でリードしていました。あっという間に時が過ぎ、和やかに楽しむことができました。「いやーありがとう」「ありがとうございました」と最後は互いに感謝の言葉でおわりました。

 


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION