Information

お知らせ

人間生活学科(生活・福祉・建築)生活総合コース⑥_夏のオープンキャンパス

2019.08.07学内ブログ家政学部 人間生活学科生活総合コース

8月3日(土)に「オープンキャンパス2019」の第3回が開催され、暑い中、多くの高校生や保護者の皆さんが参加してくださいました。全体説明会では、主任教授の挨拶の後に生活総合コースの4年生から「4年間の学びやキャンパスライフ、学外研修、就職状況」についてのプレゼンテーションがあり、コースの特徴が紹介されました。

在学生によるコース紹介

模擬授業では、環境にやさしい衣生活(5R)を理解するために、布のRecycle、Remakeと調理学演習「アサリの潮汁」で使用した貝殻を再利用して、「余り布と貝殻を利用してのストラップ作り」を体験しました。普段あまり針をもつことのない参加者も在学生からアドバイスをもらいながら、一針一針丁寧に縫い合わせ、オリジナルストラップを作りました。出来上がったストラップに自然と笑顔がこぼれました。

在学生が丁寧にアドバイス

 

完成したストラップ

 

参加された生徒や保護者の皆さんは、ランチミーティングを通して生活総合コースの授業内容や取得できる資格、教職課程や就職活動状況など、について在学生と話しが盛り上がりました。

 

次回のオープンキャンパスは9月8日(日)開催です。生活総合コースの模擬授業への参加をお待ちしています。

 


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION