OG Interview

社会で輝く先輩たち

01

社会で輝く先輩たち

花王カスタマーマーケティング株式会社勤務

ビューティアドバイザー

平成29年度
人間生活学科生活総合コース卒業

遠藤成美さん

キャリアを磨き、将来は海外で
活躍できるビューティアドバイザーに!

私自身が愛用してきた化粧品会社のビューティアドバイザー(BA)として働いています。この仕事は自分がアドバイスを受け憧れた職業で、今は、私がスキンケアやメイクの相談に応じ、きれいになったお客様から「ありがとう」と言われる嬉しさを感じています。
生活総合コースは将来に関してとても自由です。私は在学中、高校で学んだ食物以外にも知識を広げ、進路選択につなげたいと考えていました。教職課程を取り教育実習へも行きましたし、飲食店やコンビニでアルバイトもしました。その経験の一つひとつが人と関わる仕事に興味を持つきっかけになりました。また、衣服で学んだ色彩学やファッション、食で学んだ栄養学は、お客様へのアドバイスに役立っています。この会社でキャリアアップし、いつか海外で活躍できるビューティーアドバイザーになりたいと思っています。

卒業生に聞いてみたい3つのコト

Q学生時代にしておいいことはなんですか?
A積極的になんでも挑戦すること!ボランティア活動や学校行事、アルバイトや海外旅行など、学生時代にしかできない経験や思い出を作ることは、社会に出てからの自分を充実させる宝物だと思います。
Q資格はたくさん取得した方がいいですか?
Aもちろん、たくさん取得しているほうがいいと思います。いざ、自分がやりたい職業に就こうと思った時に、資格がないと採用基準を満たさない場合があるので、自分の将来の選択肢を広げるためにも大切な一歩だと思います。
Q学生時代、一番大変だったことはなんですか?
A学生時代は学ぶことが楽しかったのであまり大変だった印象はありませんが、ひとつ挙げるとすれば、教育実習です。生徒さんたちがとてもいい方たちでしたが、相手に教えることの大変さを痛感した実習でした。
Copyright © Koriyama Kaisei Gakuen. All Rights Reserved.