Regional Cooperation

地域連携

今年度の講習は、中止させていただくことになりました。

令和2年度の
教員免許状更新講習(サマーリフレッシュプログラム)

お知らせ

  • 2020.05.12新型コロナウイルス感染症拡大により、緊急事態宣言が発令され、宣言が延長となりました。業務再開の動きが一部みられるものの、予断を許さない状況が続いています。大学授業日程の大幅な変更による講習日程、受講生の安全を確保した講習環境等、検討を重ねてまいりましたが、誠に残念ながら今年度の更新講習は中止とさせていただくことになりました。受講を予定されていた皆様には大変申し訳ないところですが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
     なお、他大学等の開設状況は、文部科学省のホームページに掲載されております。ご確認いただけますと幸いです。
  • 2020.04.17本日、お申込みの結果通知を郵送いたします。お手続きされる方は、新型コロナウィルス感染拡大等の状況よっては、講習を中止、あるいは変更せざるを得ない場合が生じることを再度ご確認し、ご検討の上、手続きをしていただきますようお願いいたします。
  • 2020.04.01新型コロナウイルス感染症の問題が続いております。3日から申込みが始まりますが、今後、感染拡大等の状況によっては、講習を中止、あるいは変更せざるを得ない場合が想定されます。受講をご検討の皆様には、このことを予めご承知の上、申込をされるようお願いいたします。

令和2年度の免許状更新講習をご案内いたします。

講習開催期間:
令和2年7月27日(月)~7月31日(金)

【お願い】
●お申込みに際しては、必ず文部科学省のホームページをご一読ください。

教員免許状更新講習全般、受講該当年度につきましては、下記文部科学省のホームページ、及び管轄の教育委員会にてご確認願います。

文部科学省へ

※お問い合わせは、下記の「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。電話でのお問い合わせには応じられませんので、ご注意ください。

お知らせ

INFORMATION