OG Interview

社会で輝く先輩たち

07

社会で輝く先輩たち

トキワ印刷株式会社
営業第一部 営業1課

2022年度
短期大学部/地域創成学科卒業

鈴木 美櫻さん

授業で気づいた、ともに創り上げることの面白さ。
お客様に信頼していただけるよう
人間力と感性も磨いていきたい。

 短期大学部での学びを地域で実践する「地域創成プロジェクト演習」で、実際の店舗のポスターやチラシの企画・制作に携わり、みんなで一緒にひとつのものを創り上げる楽しさを知りました。初めてのことで迷うこともありましたが、お店の方との綿密な話し合いを繰り返して完成させた時の達成感や、喜んでいただけたことは、感動的で忘れられない経験となりました。この経験から、お客様と直接関わり、ともに創り上げていく営業職に魅力を感じ、大学で磨いたデザインの知識やスキルを活かせる印刷業界に飛び込みました。
現在、新事業のパッケージ印刷やノベルティなどを提案する部署に所属し、先輩たちから営業のノウハウを学んでいます。入社前は漠然としていた営業の役割ですが、お客様のイメージや要望を引き出し、それに応える提案を行う重要な仕事であることを学びました。また、臨機応変な対応力やデザイナーへお客様の意図を的確に伝えることも重要な仕事のひとつです。
お客様からの信頼を得られるようになるためにも、知識や経験、人間力を磨き、基礎をしっかりと固めながら素敵な提案ができるよう感性も磨いていきたいです。

Copyright © Koriyama Kaisei Gakuen. All Rights Reserved.