Campus Life

キャンパスライフ

住居案内
〜アパート等の物件紹介〜

本学には、安心して学生生活が送れる家庭寮がありますが、昔から、「本学の学生なら」という大家さんもいて、とても好意的です。
また、大学周辺の不動産屋さんからも女子学生向けの物件を多く紹介していただいております。

物件案内方法

  • 学生生活部窓口にて、紹介物件の閲覧が可能です。
    また、次年度入学生につきましては、紹介物件の郵送もいたしますので、学生生活部までお問い合せください。
  • 次年度入学生用の物件の紹介期間は、11月から翌年3月末までとなっております。

問合せ先:学生生活部tel.024-932-4848


お部屋探しのスケジュール

Step 1希望条件の決定
学生生活部窓口にて、紹介物件の閲覧が可能です。
また、次年度入学生につきましては、紹介物件の郵送もいたしますので、学生生活部までお問い合せください。
Step 2情報収集
通学時間、通学経路、住居周辺の環境等を確認してください。(家賃、敷金、礼金などの一時金や、水道・電気・ガス料金も月払費用として考慮して下さい。)
Step 3物件の下見
部屋の中だけでなく、防音、セキュリティー面や、生活環境のチェックも重要です。
Step 4契 約
保護者の方と確認しながら契約時に必要な書類や金額を準備しましょう。
特に、契約書はよく読んで、納得してから署名捺印するよう、慎重に対処してください。
Step 5入 居
近隣に迷惑をかけることのないように、地域のルールを守って、健康で明るい学生生活を送りましょう。

不動産業者の皆様、大家の皆様へ

次年度入学生・在学生向けの物件をご紹介ください。学生対象ですので、本学周辺のアパートの物件紹介をお願いいたします。
以下に住居案内の様式と記入例を掲載しておりますので、ダウンロードしてご利用ください。

●募集期間:10月~3月(随時)
●提出方法:学生生活部までご郵送またはご持参ください。
963-8503 郡山市開成3丁目25-2 学生生活部
●問合せ先:学生生活部 tel.024-932-4848

お知らせ

INFORMATION