食物栄養学科

⇒ 食物栄養学科の紹介はこちら

春のオープンキャンパスが開催されました

2015.03.16

あたたかく天候の良い15日に春のオープンキャンパスが開催されました。食物栄養学科では、学科紹介、模擬授業 (1部・2部)、お弁当の提供、施設見学、学生懇談、教員懇談をおこないました。

01

① 午前の模擬授業 (1部) と学科の紹介が始まります。
② 管理栄養士の若手教員が分かりやすく食物栄養学科について説明しました。
③ 模擬授業は「おいしさって、何?」というタイトルでおこなわれました。
④ 模擬授業では味覚の官能試験をおこなったため、学生が準備や模擬授業のサポートをしました。

⑤⑥ 学生懇談では、授業、サークル、アルバイトなど様々なキャンパスライフに関する内容に話の花を咲かせていました。 ⑦⑧ 教員懇談は2つの会場でおこなわれました。編入学について、入試の種類や試験の内容について、奨学金などに関する質問や相談がされました。

⑤⑥ 学生懇談では、授業、サークル、アルバイトなどキャンパスライフに関する話をしました。
⑦⑧ 教員懇談では編入学について、入試について、奨学金などに関する質問がされました。

新年度のオープンキャンパスは6月から予定されています。是非、このような機会に、高校生や編入学を考えている短大生の皆さん自身で郡山女子大学を感じとって頂きたいと思います。