Information

お知らせ

夢の実現と社会へ貢献できる女性へ努力を誓う―入学式

2024.04.05イベントニュース学内ブログ家政学部 生活科学科家政学部 食物栄養学科健康栄養学科幼児教育学科地域創成学科大学院 人間生活学研究科

大学院、大学、短期大学部の入学式は5日、建学記念講堂で行われました。

大学院修士課程3名、大学の生活科学科29名、食物栄養学科47名、3年次編入7名、短大の健康栄養学科36名、幼児教育学科85名、地域創成学科62名、専攻科14名の合わせて283名がそれぞれの夢を目指して学びの門をたたきました。

関口修学長が告辞を述べ「尊敬・責任・自由の建学の精神を理解し、社会から望まれる人となれるよう自分を磨いてください」と激励。来賓や附属高校・幼稚園の代表に次いで、在学生代表の柏木美知さん(幼児教育学科2年)が祝辞を送りました。

新入生を代表して鈴木千尋さん(地域創成学科)が「知識や教養だけでなく他との協調性を育み、社会へ貢献できる女性になれるようたゆまぬ努力を続けます」と誓いました。

入学式を前に行われたオリエンテーションの日には、サークルや同好会の在学生たちが新入生を勧誘するなど、本格的な春の訪れとともにキャンパスににぎやかな声が帰って来ました。


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION