健康栄養学科

公開講座《パパズ・イン・ザ・キッチン》が開催されました。 (短大食栄)

2014.09.10

郡山女子大学短期大学部と公益社団法人日本フードスペシャリスト協会の共催による、「夏休み親子クッキング教室」《パパズ・イン・ザ・キッチン》が8月23日(土)に郡山女子大学で開催されました。当日は、パパと子14組(35名)の親子、料理に興味のある男性8名の計43名にご参加いただきました。問合せや申し込みを多数いただきましたが、準備の都合上、お断りせざるを得ない状況でした。ご参加いただけなかった皆さま、大変申し訳ございませんでした。
当日は、担当講師より手順や調理のポイント、盛り付けのコツについて指導を受け、「パスタ・スープ・サラダ・デザート」の4品を楽しみながら調理しました。

この4品を作りました。 茄子とミートソースリガトーニ、コーンスープ、帆立のカルパッチョ、メロンのフルーツポンチ

この4品を作りました。
茄子とミートソースリガトーニ、コーンスープ、帆立のカルパッチョ、メロンのフルーツポンチ

作り方のデモンストレーションを見ていただきました。

作り方のデモンストレーションを見ていただきました。

参加した親子からは、「親子で協力しながら料理が出来、楽しかった」などの感想を伺うことが出来ました。また、アンケートの結果、95%の方々に「非常に楽しかった」との評価を頂きました。参加された皆さま、ご参加ありがとうございました。