Information

お知らせ

家庭寮 送別会を行いました

2020.02.07学内ブログ

1月15日(水)卒業式にはまだまだ早い時期ですが、寮友会主催の送別会を家庭寮食堂で行いました。

当日は、附属高等学校より3学年の担任の先生方をはじめ、多くの先生方がご出席してくださり、卒業生も大変喜んでおりました。

家庭寮の送別会は、寮生の皆さんが笑顔で笑い声が絶えない行事となっており、余興として、“ロシアンジュース”と“回転しりとり”を行いました。

ロシアンジュースは、レモン味のジュースの中にひとつだけすっぱい飲み物があり、卒業生の代表者に前へ出て来ていただき、すっぱいジュースを飲んだ人を当てるゲームでしたが、すっぱい飲み物が得意な方にはすっぱさが足りなかったようで、難易度の高いゲームとなりました。

回転しりとりは、家庭寮の行事で初めて行うゲームで、この余興はチーム戦として行いました。
制限時間を5分と決めていましたが、すぐに完成してしまうチームが多く、寮生の語彙力の高さを知ることができました。

送別会では、卒業記念品の贈呈も行い、在寮生から卒業生へは、故名誉学園長関口富左先生直筆の寮歌が記載されたオリジナルクオカードを贈り、卒業生から在寮生へは、パソコン周辺機器購入資金として目録を頂き、寮生用のプリンターのインク等の購入資金等にさせていただきます。

最後に卒業生が在寮生が作成したアーチをくぐり、自室へと戻りました、

家庭寮では、季節ごとに行事を行っております。
次回の行事は節分についてお知らせいたします。


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION