Information

お知らせ

家庭寮 ハロウィンを楽しみました!

2020.11.01学内ブログ

家庭寮では9月から事務室内にハロウィン用の置物を飾り、10月になると玄関ホールにもハロウィンに向けての飾り付けを行い、ハロウィンの日を待ち望んでいました。

 

10月29日(木)には、附属幼稚園の年長組さんがえいご教室のハロウィンパーティーで家庭寮に遊びに来てくれ、翌30日(金)には附属幼稚園の学童さんのハロウィンパーティーで小学生の皆さんが家庭寮に遊びに来てくれました。

今年は大きなジャック・オー・ランタンと一緒に屋外で園児の皆さんや学童の皆さんにお菓子を配布させていただきましたが、皆さんに喜んでいただき、家庭寮職員も楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

寮生の皆さんには、週末帰省する方がいるため、29日(木)の夜の点呼時に飛沫が飛ばないよう小さな声で「トリック オア トリート」と職員に声を掛けてもらいお菓子を配布しました。1年生の皆さんは家庭寮に入寮し始めてのハロウィンのため、恥ずかしそうに「トリック オア トリート」という方もいましたが、先輩たちは、大きな声で「トリック オア トリート」と言ってくれる方もいました。

 

いつも素敵な機会を与えてくださる附属幼稚園のみなさんに感謝をし、家庭寮は今年もハロウィンを楽しませていただきました。


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION