Information

お知らせ

就職便り♬幼児教育学科No.35♬

2019.11.25学内ブログ幼児教育学科幼児教育コースチャイルド・ミュージックコース

幼児教育学科の2年生の現在の就職内定は、公務員正規内定者9名を含め7割を超えました。保育士不足という社会的背景もありますが、1つの学科で例年正規の公務員内定人数が2桁近く継続しているということは、本学科の輝かしい歴史の1コマといえましょう。就職部・教員・学生の皆さん、それぞれの努力の成果ですね。

今年度の就活特徴は、1つの園で多数の受験者と内定者が出ている事です。特に郡山市内においてその傾向は顕著にみられました。理由は現状の人手不足、保育施設の急激な設立、今後こども園化するための人材確保等による各園での求人数の増加が考えられます。学生の皆さんには試験の安易さや友人と一緒の気楽さ、友人が良いと言っていた等の評価基準ではなく、各自の保育・教育観に立って自分の足で、本当に納得できる職場を探してほしいと願っています。

今年度は、求人掲示板について学生の皆さんからの意見をいただき、より見やすい求人掲示板を目指し、担当職員が集まり職種・締切日・地域別により見やすくリニューアルしました。プチ努力の積み重ねが学生の皆さんにとってより良い就活の一助になっていたなら嬉しいです。


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION