Information

お知らせ

グローバル・レディ育成研修ツアー2016in Hawaii   参加者募集!!

2016.04.27イベント

0001

郡山女子大学生涯学習・国際交流委員会では、学生向け海外研修を企画しております。

グローバル化の進展など急速に社会が変化していく現代において、いま企業が求める人材像は、異なる価値観にも対応ができ、自らの頭で考え課題を解決する力をもった人です。世界の文化や人々の生活は多様です。何が大切なのか、何が正しいかということですら、様々な考え方があります。グローバル社会を生き抜いていく際に必要なのは、出身国や文化的背景などが異なる相手と自分との違いを理解して受け入れる視野を持つことと、相手と分かり合えるスキルを磨き、共に問題を解決していけるコミュニケーション力を身につけることです。

この研修においては、語学研修や異文化体験を通じて国際的な視野を身につけ、グローバルレディとしての人間力と女子力を身につけることを目的としております。

多くの学生の参加を期待しております。

1.実施期間  2016年8月30日(火)~9月6日(火) 6泊8日

2.研修先   ハワイ(マウイ島・オアフ島)

3.旅行取扱会社 (株)JTB東北 法人営業郡山支店

4.申し込み方法 説明会にて申込用紙を配付

5.説明会日程 2回開催 4月26日(火) 5月11日(水) 16:10~

※本学教員が引率いたします。

詳細は、教務部にお問い合わせください

 


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION