Information

お知らせ

大学入学共通テスト 本大学試験場を利用される皆様へ

2021.12.15ニュース入試情報

令和4年度大学入学共通テスト当日(令和4年1月15日(土)、16日(日))の対応について、本大学の場合は下記のとおりとなりますのでお知らせいたします。

 

      記

 

1.開門時間について〔出入口は正門と北門の2ケ所のみ

 本大学の場合は、正門と北門を開門し、受験生が大学キャンパスに入れる時間は午前7時30分からとなります。(西門からは入場できません。)

 受験生は、午前8時までは試験室に入れませんので、受験生控室にて待機して下さい。

 なお、試験室への移動に際しては、建屋の内外を問わず静粛の徹底をお願いいたします。

 

2.試験場への入場について

 本大学の場合は、大学キャンパスに入構後、受付場所において本人確認を行います(受付場所へは、正門・北門からの案内に従ってください)。

 なお、大学キャンパス入構時に必ずマスクを着用してください。(マスクの着用に関しては受験案内を参照のこと)

(1)受付場所では受験生は受験票を提示して下さい。写真と受験生の顔の確認を行う際には、一時的にマスクを外すよう指示することがあります。

(2)引率の先生は大学キャンパス内に入ることはできません

(3)保護者は大学キャンパス内に入ることはできません

 

3.駐車場と送迎について

(1)受験生の送迎は、周辺の道路が大変混み合うことが予想されますので、別紙の第1・第2駐車場をご利用下さい。別紙 PDF)

 特に、試験終了後の迎えについて、本学周辺の道路や施設(開成山大神宮、久米こどもクリニック等)の駐車場で待機することはなさらないようお願いします。

(2)受験生出入口は正門と北門の2か所となりますが、付近は道幅が狭く、渋滞の原因となりますので、駐停車、乗降はお控えください。特に正門付近は見通しが利かず、非常に危険ですので、お控えください。

 

4.地震発生時の対応について

本学の建物は全て耐震建築で、強度な地震に耐えうる構造になっています。

地震発生時には以下の対応をお願いします。

(1)休み時間や試験前に地震が発生した場合

 本学の教職員から指示があった場合は、指示に従って下さい。震動している間は机の下に身を隠すなど安全を確保してください。放送があった場合はその指示に従って下さい。

(2)試験中に地震が発生した場合

 試験監督者からの指示に従って下さい。震動している間は机の下に身を隠すなど安全を確保してください。放送があった場合はその指示に従って下さい。

 

大学入学共通テスト試験場校

郡山女子大学

大学入学共通テスト実施委員会

024-932-4848

〔問合せ先:教務部(内線215)〕


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION