Information

お知らせ

楽都郡山の魅力発信グッズを製作 ー地域創成学科と郡山市ー

2022.04.18ニュース学内ブログ地域創成学科

 短期大学部地域創成学科は郡山市と連携し、学生が考案した市の魅力をアピールするノベルティグッズを製作しました。イメージキャラクターの「がくとくん」と「おんぷちゃん」をかたどったゼムクリップで、市内外のイベントや各種事業の際、参加者に配布します。

 

 ノベルティグッズは地域創成プロジェクト演習の一つ「郡山魅力発信プロジェクト」で学ぶ2年生4人が考案しました。4人は桑野聡教授の指導を受け、1年生の時に学科の学生から募った約70点のアイデアを検討、最終案をまとめました。

 

 ゼムクリップは縦36㍉、横27㍉の大きさで、がくとくん(緑)とおんぷちゃん(ピンク)の姿を表しています。包みのカードには「明日につなごう心のハーモニー」という『楽都郡山』のメッセージも入っています。ゼムクリップは2000組を製作。学生たちが企画に関わったJR東日本の「駅長オススメ小さな旅」の参加者に配ったのをはじめ、今後、様々なイベントなどで活用されます。

 

 また、この話題は5月1日(日)夕方のテレビ番組「郡山市週間トピックス」でFCTとKFBが放映する予定です。

 

 


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION