Information

お知らせ

地域創成学科「2022デッサン講習会」が開催されました

2022.08.15イベントニュース入試情報学内ブログ地域創成学科

地域創成学科では、毎年、美術・デザインに関心のある女子高校生を対象にデッサン講習会を開催しています。

 

今年は7月23日(土)・24日(日)に開催されましたのでその様子をご報告します。

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、検温、マスク着用、消毒、換気なども行いながらの実施でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者数は2日間で1年生から3年生まで延べ約30名。デッサンは初めてだけど経験してみたい、夏休みに美術部の仲間たちとデッサン力を高めたい、美術系大学の受験デッサン対策をしたい、地域創成学科を受験したいなど動機はさまざま。

 

普段の授業や部活とは違っていろいろな高校から参加する同年代の人たちと見知らぬ会場でデッサンに取り組むことは、ほど良い緊張感を味わえるものです。高校生はデッサン指導を受けながら、集中して制作に取り組んでいました。

講習会で制作したデッサンは、地域創成学科の学校推薦型選抜の「基礎能力調査」に代えることができます。また、総合型選抜の持参作品として取り組むこともできます。(詳しくは入学者選抜実施要項をご確認ください。)

 

今年度も、講習会を高校生の皆様にお知らせいただいた高校の先生方、ご理解をいただいた保護

者の皆様、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年の夏もぜひ!女子大へ!

地域創成学科は、美術・デザインにかかわる女子高校生を応援します!

 

次回オープンキャンパスは9/11(日)です。

コロナウイルス感染拡大防止のため、完全予約制となっています。以下URLから予約可能です。

https://www.koriyama-kgc.ac.jp/open-c-form/

 

ご参加を、お待ちしています。


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION