Information

お知らせ

『生ごみ減量!減るしぃレシピコンクール』入賞! [生活科学科 生活総合コース3年生]

2022.11.17イベントニュース学内ブログ教職課程家政学部 生活科学科社会福祉専攻建築デザイン専攻生活総合コース家政学部 人間生活学科(現生活科学科)福祉コース建築デザインコース

  家庭科教員を志望する学生3名のグループが応募したレシピが、「生ごみ減量!減るしぃレシピコンクール」で入賞(佳作)しました!

  このコンクールは郡山市と福島民友新聞社の共催で行われた「ごみゼロキャンペーン 3Rフェスティバル2022」の一環として行われました。審査基準は、食材をどれだけ使い切るか、エコに配慮した調理方法になっているか、料理が創意工夫されているか、色合いや盛り付けなどが食欲をそそるものであるか等です。

  入賞したのは生活総合コースの3年生の鈴木 慧さん、坂内 里帆さん、吉田 桃香さんです!3名とも家庭科の教員を志望しています。


  料理名は「カレー香る鶏肉の大葉チーズフライ~スイカソースを添えて~」です。とてもおいしそうですね(*’ω’*)

夏休み中に何度も研究・試作を重ねて今回の入賞となりました!おめでとうございます!

生活科学科では家庭科教員の免許状を取得することができます。将来教師になりたい方はぜひ大学HPをご確認ください。詳細はこちら

  2022年度 教職No. 12


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION