Information

お知らせ

令和4年度郡山女子大学短期大学部幼児教育学科の卒業研究発表会が開催されました ♬幼児教育学科 R4年度 No.39♬

2022.12.23イベントニュース学内ブログキャンパスライフ幼児教育学科幼児教育コースチャイルド・ミュージックコース

令和4年12月21日(水)午前9時10分から郡山女子大学記念講堂にて2年生による卒業研究13ゼミ21発表が行われました。

1年生は、次年度の自分の研究を基本に考えながら、先輩たちの発表を聞きました。それぞれの研究発表を聞き、その後の発表内容に関する質疑応答を通して、2年生はより深い考察をし、1年生は次年度に向けての自分たちの指針を得ました。充実した研究発表会となりました。

 

 

写真1  講堂の舞台はとても広いです。左側に発表者が立ち発表しました。

右側には司会者が、座しながら司会の言葉と計時を担当しました。

 

写真2 スクリーンにスライドを投影し、

入念に事前練習した内容を

各ゼミの学生は順次口頭で発表しました。

 

 

 

写真3  赤いてんとうむしに緑や黄色の怪獣さんたち。

かわいい~~。子どもたちは大好きです。

 

 

写真4  ダンスの動きの実演付きで発表しました。「~~すすめ~!」

 

 

 

写真5  人形劇「3ひきの子ぶた」

教室に映像のような舞台を設定して、それを録画したものを発表しました。

兄弟の一番下の子ぶたのお家におおかみがやってきました。

このおおかみは、誤解されやすいタイプだったようです。

悪いことしないのに、子ぶたたちから怖がられていました。

 

 

写真6  ミュージカル「ブレーメンの音楽隊」

講堂の舞台で上演した作品を映像化して発表しました。

このシーンでは、泥棒たちは祝杯をあげています。

みんなかっこよく演じました。

歌もセリフもダンスも練習の成果が随所に見えました。

 

 

 

写真7 ミュージカルの皆は、最後にサプライズで生の踊りを披露しました。

映像の中から抜け出たように、衣装を着てフィナーレのダンスを踊りました。


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION