Information

お知らせ

第1回オープンキャンパス開催✨ [生活科学科 福祉]

2023.06.17ニュースオープンキャンパス学内ブログ家政学部 生活科学科社会福祉専攻

  6月11日(日)、今年度最初のオープンキャンパスが開催されました!
  当日はあいにくの雨でしたが、たくさんの方にご参加いただきました。

  生活科学科のオープンキャンパスでは、福祉、建築デザイン、教職の中から、関心のある分野を選択して、模擬授業やキャンパスツアーに参加することができます。
  こちらのブログでは、福祉分野の模擬授業とキャンパスツアーの様子をご紹介いたします!

  はじめに社会福祉士のお仕事について講義を受けた後、アロマテラピーに関する模擬授業がありました。

まずはヒトの嗅覚に
ついて勉強し…
ぞれぞれの香りの効果も
習いました


  「元気になる香り」と「落ち着く香り」のどちらが好みか選び、キャンパスツアーに出かけました。好きな香りを選んだ理由は、帰ってからのお楽しみ♪
  キャンパスツアーでは、現在福祉を学んでいる在学生スタッフが、授業で使用している実習室等をご案内。

授業で使用している
介護実習室の説明
最新のロボットも
ご紹介


  最後に先ほど選んだ香りでアロマスプレーを作りました!
  元気になりたい時、ほっとしたい時、シュッとしてください(^_^)

在学生スタッフが
お手伝い
本日のお礼に
プレゼントです


  生活科学科のオープンキャンパスでは、毎回違う分野の模擬授業に参加していただくことも可能です。自分がどんなことを学びたいのか、ぜひ探しに来てください!

…お知らせ…
  次回オープンキャンパス 参加者申込受付中です!福祉や建築デザイン、教職の勉強に関心のある方は、生活科学科のオープンキャンパスにお申し込みください。お待ちしております♪
次回:2023年7月9日(日)
お申し込みはこちらから

2023年度 福祉 No.2


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION