Information

お知らせ

地域創成学科「2023デッサン講習会」が開催されました

2023.07.26イベントニュース入試情報学内ブログ地域創成学科

 地域創成学科では、毎年、美術・デザインに関心のある女子高校生を対象にデッサン講習会を開催しています。

 今年は7月22日(土)・23日(日)の二日間、福島県内の1年生から3年生まで、のべ25名の高校生が講習会に参加しました。

 講習会で制作したデッサンは、地域創成学科の学校推薦型選抜入試の「基礎能力調査」に代えることができます。また、総合型選抜入試の「持参デッサン」として入試日にお持ちいただくこともできます。(詳しくは入学者選抜実施要項をご確認ください。)

 

 初めてデッサンに取り組む人、美術系大学の進路実現を目指して技術を高めたい人、地域創成学科の入試を兼ねて受講した人、それぞれの目的を達成するために集中して取り組む様子が確認出来ました。

 

 

 講習会の最後には自分の今の実力を確認し、参加した高校生がお互いの作品を参考にすることを目的として講評会も行いました。

 

 講習会への参加を高校生の皆様に勧めてくださった先生方、ご協力くださった保護者の方々、誠にありがとうございました。

 

 次回の本学のオープンキャンパスは8/6(日)を予定しております。

みなさんのご参加を心よりお待ちしております。


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION