Information

お知らせ

社会福祉士・介護福祉士 合格発表!! [生活科学科 福祉]

2024.03.28イベントニュース学内ブログキャンパスライフ家政学部 生活科学科社会福祉専攻生活総合コース家政学部 人間生活学科(現生活科学科)福祉コース

  今年度、本学科学生が受験した社会福祉士国家試験・介護福祉士国家試験の結果をお知らせいたします。

【社会福祉士国家試験】
社会福祉士国家試験の合格者は10名で、合格率は63%でした✨
今年度の全国的な合格率は例年に比べ高かったものの、本学の合格率はそれを上回っています。
社会福祉士国家試験は出題範囲が広く、難易度も高いと言われていますが、本学では授業の他に対策講座などを開講し、受験する学生を応援しています。

【介護福祉士国家試験】
介護福祉士合格者は11名で、合格率は今年も100%でした!
これは全国的な合格率を大きく上回る結果です。
本学では、演習をしっかり行うことで自然と知識を身につけ、授業を通して試験勉強を進められるようになっています。


  合格したみなさん、おめでとうございます!

  福祉の学びに興味がある方は、ぜひ次回オープンキャンパスにご参加ください♪
  次回オープンキャンパス:5月19日(日)
  お申し込みはこちらから *お申し込み受付は4月以降になります

  2023年度 福祉 No.22


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION