Information

お知らせ

キャリアデザインⅠ _第15回 総まとめ(No.20)

2017.09.19学内ブログキャンパスライフキャリア教育在学生・卒業生向け

短大 共通基礎科目 キャリアデザイン Ⅰ の第15回授業 総まとめ(2017)を紹介します。

 

今年の短大のキャリアデザイン Ⅰ も最終授業となりました。授業アンケートと自己評価を行った後、それぞれのクラスで総まとめが行われました。

安田先生のクラスではグループ毎に振り返りが行われました。

 

知野先生は授業を振り返って、学生たちに質問を投げかけました。

 

この授業の目的は、初回のガイダンスでもお話ししたように、郡山女子大学短期大学部に入学した学生の皆さんが、自分のキャリア(歩んできた過去とこれから進もうとする未来を見据えて、現在の立ち位置を考える)を踏まえて、意欲的に学生生活を送り、次のステージに進んでいくことを応援することです。

 

佐久間先生は、幼児教育学科の学生たちの将来を思いながら激励をくれました。

 

山口先生は、丁寧に半期の授業を振り返り、伝えたいメッセージを熱く語ってくれました。

 

堀先生のクラスでは、グループ毎に話し合ったことを発表しました。

 

皆さんが「つくる力」と「かかわる力」を身に付けて、社会で活躍できることを心より願っています!!

 


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION