Information

お知らせ

健康栄養学科の✿春のオープンキャンパス✿

2022.04.26学内ブログ健康栄養学科

4月17日(日)に春のオープンキャンパスが開催されました♪
健康栄養学科では、講堂大ホールでの全体会(オリエンテーション)のあと、「栄養士のお仕事」、「卒業後の進路とカリキュラム紹介」、「在学生に聞いてみよう!」「キャンパスツアーに出かけよう!」という、4つのプログラムで学科の説明を実施しました。
「生きること=食べること」栄養士はそんな大切なところに携わるお仕事です。だからこそ、専門科目も共通基礎科目もしっかりお勉強します。得意分野はしっかり伸ばして、苦手分野も逃げずに頑張る、そうやって2年後に自分の目指す「わたし」に成長してください。
「美味しかったよ。」「また作ってね。」喫食者の方にそんな風に声をかけられたら・・・
 今回のオープンキャンパスでは、2年生にいろいろ質問をし、それに答えてもらいました。学生がこんな風に考えていたとは!と教員も驚きました。参加した生徒のみなさんはいかがでしたか?学生の率直な回答を聞いて、その中に学生生活を垣間見ることはできたでしょうか?
 次回は6月12日(日)にオープンキャンパスが実施されます。その前に、4月30日(土)と5月28日(土)に「ちょっとサキドリ!女子大生」を開催します★お待ちしています!

栄養士のお仕事

学生に聞いてみたら…
学生の成長に教員が感動

Facebook にシェア

同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION