Information

お知らせ

健康栄養学科 オープンキャンパス開催!

2022.08.02学内ブログ健康栄養学科

3年生は高校生最後の夏休み🎇
進路先が決定!いろいろな大学のオープンキャンパスに参加して、進路を決めたよ!という人も多いと思います。

7月10日(日)に開催された健康栄養学科のオープンキャンパスの様子を少しだけ紹介します♪

講堂大ホールでの全体会のあと、学科に分かれて模擬授業や学科の説明スタート。今回の模擬授業は食品学実験。「身近な食品や食品微生物や食品を顕微鏡で観察してみよう」ということで、コウジカビ、イースト菌、じゃがいもでんぷん、とうもろこしでんぷんの4つを高校生のみなさんに顕微鏡を使ってみてもらいました。

双眼の顕微鏡の使い方の説明、プレパラート作り、観察・スケッチ。高倍率での観察はなかなかピントが合わず悪戦苦闘。両目ではなかなか見えずに左目を隠しながら観察する姿も。「あ、みえた!」確認できた時は、みなさんとてもうれしそうでした。

栄養士課程の学校なのに理科の授業?!と思ったかもしれません。調理実習や栄養のことばかりをやっているわけではありません。食品のこと、食の安全のこと、身体のこと、病気のこと、と栄養士になるための勉強は多岐にわたります。
「オープンキャンパス」や「ちょっとサキドリ女子大生」に参加して、健康栄養学科についてもっと知ってもらえると、とてもうれしいです♥


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION