Information

お知らせ

健康栄養学科の7月「ちょっとサキドリ!女子大生」♪

2022.08.05学内ブログ健康栄養学科

7月23日(土)に実施した「ちょっとサキドリ!女子大生」には、2名が参加してくれました。ちょっとさびしい人数での授業でしたが、参加してくれた高校生の皆さん、ありがとうございました!
この日は、「基礎栄養学実習」の授業で、「骨」について学んでもらいました。骨の構造、骨の役割、骨の代謝、骨の形成に必要な栄養と要因についての講義、そして実際に自分の骨の状態を知るために骨密度測定を行いました。さらに、自分の現在のカルシウム摂取量を食事調査法で調査しました。
大学の実験や実習の授業は2コマ160分です。2時間40分の授業は長い…と思うかもしれませんが、講義を聞いた後に実験や実習に取り組むとアッという間に時間は過ぎていきます。
参加者からは、「実際に体験して大学で学ぶ内容を知ることができた。」「自分の生活を改めて見直す貴重な経験だったので参考になった」などの感想がありました。
「ちょっとサキドリ!女子大生」はオープンキャンパスとは違い、より詳しく学科の授業内容を知る機会でもあります。8月は「食品衛生学実験」を準備してみなさんをお待ちしています!

どれどれ、結果は?

記録紙は、こうやって読むんだよ


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION