Information

お知らせ

第11回チー1グランプリ 入賞✨ 健康栄養学科

2023.01.06学内ブログ健康栄養学科

 健康栄養学科では、料理コンクールへの応募を積極的に進めています。1年生も2年生も各種料理コンクールに応募していますが、今年度の料理コンクール結果第3弾としてチーズ普及協議会主催の「第11回チー1グランプリ」の結果が届きました。
 テーマは「チーズとご当地食材を使った、またはチーズを使って郷土料理をアレンジした料理」です。1年生全員と2年生の希望者がコンクールに応募しました。全国から1,572作品の応募があり、審査の結果、準グランプリに健康栄養学科1年 相良みらいさんの作品『トマトとモッツアレラチーズの冷製パスタ』が選出されました。
 モッツアレラチーズのさっぱりさと‘ご当地食材’の「南郷トマト」のみずみずしさがよく合います。また、色とりどりの盛付けで目でも楽しむことができます。モッツアレラチーズは弾力があるので、食感も楽しむことのできる一品に仕上げたそうです。

準グランプリに輝いた『トマトとモッツアレラチーズの冷製パスタ』

 11月12日(土)に行われた『チーズフェスタ2022』会場にて結果が発表されました。表彰式は開催されませんでした。賞状と賞品、チーズの詰め合わせが届き、学科内で伝達を行いました。

受賞した相良さん

 受賞したレシピは「チーズフェスタ」のホームページにも掲載されています。ぜひご覧ください。
https://www.cheesefesta.com/

 これまでに応募した料理コンクールから嬉しいお知らせが続々と届いています。今後も料理コンクールの結果を発信します。お楽しみに(^_-)-☆


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION