Information

お知らせ

生活科学科(福祉・建築)社会福祉専攻② _第1回オープンキャンパス開催_

2020.07.17学内ブログ家政学部 人間生活学科(現生活科学科)福祉コース

7月12日(日)に、第1回オープンキャンパスを開催いたしました。今年は、新型コロナウイルスの影響もあり、例年より1ヶ月遅れての開催です。感染拡大防止のため、参加者は完全予約制とし申込者の分散を促すため、第1回~第3回は内容を統一して実施いたします。また、参加者には事前の体温測定と「訪問履歴管理シート」への記載をお願いしています。
人間生活学科は、2021年4月から「生活科学科」となり、「社会福祉専攻」と「建築デザイン専攻」へと生まれ変わります。そのため、今回のオープンキャンパスでは、学科名変更に伴い新たに新設された「社会福祉専攻」と「建築デザイン専攻」についての説明や入試改革に伴う2021年度の入試について、主任の山形教授や担当教員より説明がありました。

「社会福祉専攻」について

「建築デザイン専攻」について

2021年の入試について

全体説明の後は、各専攻へ分かれて、個別相談やミニキャンパスツアーを実施。社会福祉専攻で使用する教室や実習室へ移動し、介護機器等について説明しました。

 

リフターを使って車いすへ移乗!

機械浴! 横になったまま入れます。

ベッドから車いすへの移乗。力はいりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2回は、7月26日(日)、第3回は、8月8日(土)を予定しています。

ぜひ、新しく生まれ変わる「生活科学科」を体験しに来てください。


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION