Information

お知らせ

【生活科学科(人間生活学科より2021年度名称変更)】(社福・建築)建築⑦ もみじ会開催

2020.10.24学内ブログ家政学部 人間生活学科(現生活科学科)建築デザインコース

  2020年10月10日(土)・11日(日)二日間にかけてもみじ会が開催されました。

  今年のもみじ会は、コロナウイルス感染拡大防止のため、学内のみでの実施となりましたが、学年を越えて協力し、学生の交流が深められる貴重な場となりました。

  1~3年生は『折り紙建築世界遺産』をテーマに、世界遺産を折り紙で表現し展示しました。毎年、3年生を中心に準備を行うのですが、今年も三年生が企画の段階からもみじ会当日に向けて頑張っていました!!

  4年生は卒業研究の中間発表を行いました。今までの研究の成果を発表し、今後の本発表や論文の作成に向けて良い経験になったと思います。1~3年生も先輩の発表を視聴することで自分たちの研究、発表の参考になったと思います。

  学内のみの開催となったもみじ会でしたが、学科や学年を越えて学び、経験できた有意義な時間となりました。


今年のテーマは『折り紙建築世界遺産』!! 世界遺産を折り紙で表現しています。
 
各国の世界遺産を地図上に展示しました。 3年生を中心にみんなで協力して準備しました!
 
卒業研究中間発表会の様子。 今までの研究成果を発表しました。

同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION