Information

お知らせ

「発掘ガール」展の展示解説が開催されました

2020.12.09学内ブログ地域創成学科

12月6日(日)快晴。絶好の展示解説日和でした。

 

 

前日に完成した、「発掘ガール コロナ禍における考古学実習の歴史+会津若松市笹山原遺跡群のすべて」の学生展示解説が行われました。

 

 

展示解説には、地元の地域の方々が十数名、地域創成学科1年生の博物館学芸員課程の学生が参加してくださり大盛況でした。

 

 

會田容弘教授と地域創成学科2年生3名が展示内容について、解説している様子です。

 

郡山市徳定遺跡での発掘について解説しています。

 

笹山原開拓と会津レクリエーション公園建設について解説しています。

 

おたのしみコーナーについて紹介しています。

 

笹山原遺跡調査について、會田教授による解説の様子です。

 

パズルに熱中!どんな絵柄が完成するかな??

 

楽しい仕掛けがいっぱいの「はっくつえほん」内容は是非まなべこで!

 

 

お近くにお立ち寄りの際には、是非お立ち寄りください。
皆さまのご来場を心からお待ちしております。

「発掘ガール コロナ禍における考古学実習の歴史+会津若松市笹山原遺跡群のすべて」
1、会期 令和2年12月06日(日)~令和3年1月11日(月・祝)(月曜日は休館)
2、開館時間 9:00~17:00(最終入館は16:30)
3、会場 会津若松市歴史資料センター(まなべこ)
〒965-0807 会津若松市城東町2-3 ℡0242(27)2705
(福島県立博物館に隣接しています)
4、入館料 無料

 

 

皆さまのご来場を・・・

 

心からお待ちしております!!!!!

 

 


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION