Information

お知らせ

地域創成6/14オープンキャンパス模擬授業の様子

2021.06.16オープンキャンパス学内ブログ地域創成学科

6/14(日)第1回オープンキャンパスにご来場をいただき、ありがとうございました。
地域創成学科では、多様な学びを理解していただくため、3つの模擬授業を実施しました。

 

■初心者でも楽しく描ける「手の30分デッサン」
自分の手をよ~く観察してみよう、面白い発見がいっぱいあります。

先生の実演で理解を深めます

 

先生の指導を受けながら実際にデッサンに取り組みます

 

■デザインで地域を考える
地域創成プロジェクト演習「つなぐデザインプロジェクト」の取り組みを事例として、デザインと地域について考えます。

 

デザインの過程を説明

 

実際に作成したグッズを見ると「なるほど納得」

 

■楽しい考古学教室-学んだことが繋がってゆく-
「発掘ガール」の活動をお話します。考古学の学びを通して、地域貢献ができる、どうして?その秘密を紹介します。

 

発掘調査の様子を紹介

 

学芸員として活躍する卒業生の様子も教えてくれました

 

去る6月11日金曜日にNHKラジオ福島「こでらんに5NEXT」のレッツゴーキャンパスに本学科卒業で、専攻科に進学した学生2名が「発掘ガール」として出演し、本学の魅力を語ってくれました。

 

 

郡山女子大学短期大学部は、高校生や志願者を対象に、ひと足先に各学科の授業を体験する「ちょっとサキドリ!女子大生」を実施します。
平日の放課後や土・日曜日にキャンパスを訪れ、1時限(80分)~2時限の講義や実習を体験してみませんか。

地域創成学科のちょっとサキドリ!プログラムはこちら

 

 

次回オープンキャンパスは7/11(日)です。コロナウイルス感染拡大防止のため、完全予約制となっています。以下URLから予約可能です。
https://www.koriyama-kgc.ac.jp/admission/open-c

 

また、7/24(土)・25日(日)には、女子高校生対象「デッサン講習会」を開催します。
詳しくは、以下URLのブログ記事「地域創成学科_2021デッサン講習会のお知らせ」をご覧ください。
https://www.koriyama-kgc.ac.jp/info/info-news/48425

 

ご参加を、お待ちしています。


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION