Information

お知らせ

折り紙の鯉がギネス世界記録認定へ♫幼児教育学科No.5♫

2019.05.07学内ブログ幼児教育学科幼児教育コースチャイルド・ミュージックコース

幼児教育学科の2年生が中心となっているメープルレディースの学生たちが、郡山こどもまつりが開かれた「ニコニコこども館」で折り紙6,270枚を使って「こいのぼりの親子」を描いた縦3.8メートル、横11.88メートルのモザイクアートを完成させました。こどもまつりに訪れた子ども達も、学生に折り方を教えてもらいながら手伝ってくれました。また、鯉の折り紙は、本学のオープンキャンパスに参加した高校生や保護者の皆さんにも協力していただきました。

現在のギネス世界記録の「折り紙で作った魚の最多展示数」の記録5,074枚を上回り、世界記録に認定される予定です。「こいのぼりの親子」をデザインした幼児教育学科の2年生の下重陽香さんは、「郡山市が鯉の生産量日本一であることを全国にPRできて良かった」と話していました。また、今回の取り組みは、テレビでも放送され、新聞社にもとりあげていただきました。

最後に「世界最多の鯉の折り紙」に協力していただいたすべての皆様に感謝致します。本当にありがとうございました。なお、本取り組みは、「59の世界記録-FUKUSHIMA PRIDE」の一環として実施されました。


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION