Information

お知らせ

第36回「劇とあそびのつどい」♬幼児教育学科No.45♬

2020.02.07学内ブログ幼児教育学科幼児教育コースチャイルド・ミュージックコース

去る2月2日(日)、本学の建学記念講堂にて、第36回「劇とあそびのつどい」を開催いたしました。おかげさまで来場者は1,200名を超え、多くの方々に幼児教育学科の学生たちの日ごろの学びの成果を見ていただくことができました。

郡山女子大学ハンドベルリンガーズによる歓迎演奏ののち、舞台発表がなされました。人形劇「どうぞのいす」、幼児体操「楽しく元気にレッツダンス」、リズム劇「大きな木の下で」、オペレッタ「ようこそネバーランドへ」と各卒業研究で取り組んだ成果を披露しました。いずれの発表も2年間の学生生活の集大成と呼ぶにふさわしい見ごたえのあるものだったように思います。本学附属幼稚園の園児による《タンブリンのわ》のうたの発表もなされ、園児たちの元気な歌声が会場に響き渡りました。舞台発表の行われた大ホールの外には「あそびのコーナー」が充実し、子どもたちが楽しそうに作ったり遊んだりしていました。

例年以上に盛況となった、第36回「劇とあそびのつどい」。今年も開催にあたっては多くの方々にご協力を賜りました。お力添えいただきました皆様に心より感謝申し上げます。どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION