Information

お知らせ

宅学修課題のお知らせ(幼児教育学科1年生へ)

2020.04.17幼児教育学科

令和2年4月17日

幼児教育学科1年生の皆さんへ

 

郡山女子大学短期大学部
幼児教育学科

教員一同

 

 この度は、郡山女子大学短期大学幼児教育学科へのご入学、誠におめでとうございます。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、普通授業開始が5月11日(月)に延期になりました。およそ1か月の間は、自宅等で有効に時間を活用し、ご自身及びご家族の生命の安全を確保してください。

 

 幼児教育学科では、5月11日(月)までの“おうち時間”を有効に活用し、各自で学びを深められ、普通授業開始からの学修がより円滑にスタートできるような「普通授業開始日までの学修課題」を作成しました。

 

 今回の「学修課題」は、幼児教育学科1年生がⅠ期(1年生前期)に学修する授業内容を踏まえたものとしており、在宅での学修となることを考慮した課題設定をしています。なお、Ⅰ期開講の授業の評価の一部に今回の「学修課題」への取り組み状況を加えます。

 

 なお、「普通授業開始日までの学修課題」は、既に新入生オリエンテーションにて配布しておりますが、このページにおいてもPDFの状態でアップロードされています。今のところ、課題の提出はメールやウェブ上でのやり取りではなく、普通授業開始日以降、取り組んだ課題科目の初回授業の時間を活用して行います

 

 最後になりますが、皆さんが一人の大人として、子どもの生命を預かり、育む保育者を志す者として、各自の健康を損なうことなく、自分自身とご家族等の周囲の方々のことをよく考えた行動を取ってくださることを切に祈ります。

 

[説明資料]「普通授業開始日までの学修課題」に関して(4/17更新)

1学年「令和2年度 普通授業開始日までの学修課題

 

以上


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION