Information

お知らせ

県内幼稚園・こども園による就職セミナー♬幼児教育学科 R2年度 No. 12♬

2020.09.11学内ブログ幼児教育学科幼児教育コースチャイルド・ミュージックコース

幼児教育学科では例年、2年生を対象に「福島県私立幼稚園・認定こども園教諭就職セミナー」を行っています。

目的は幼稚園としては有能な教諭確保のための各園情報提供です。学生側からは就職活動の情報収集となります。

今年度はコロナ禍の中で実施が危ぶまれましたが、本学には建学記念講堂という大きな施設があるため三密を避けて実施することができました。

<広い会場だから実現できました~記念講堂ありがとう!>

 

今年度は県内20の園が参加して下さいました。

園の紹介では1つの園で約7~10分程度の持ち時間として、写真やムービー・配布資料による説明がなされ、子どもたちの活動の様子や、教員間のチームワークなど園の雰囲気が手に取るように伝わってきました。

<保育雑誌もプレゼントでゲット!各園の資料は就活の重要な手掛かりとなります。

求人票や見学会参加のお知らせもありました。>

 

本学を卒業した先輩の多さにも驚かされました。(皆さんすごくいい笑顔でした!!)

活躍の場をいただいて生き生きと仕事をされている姿に大いに安堵と喜びを感じました。

2年生の皆さんは就職への不安にも多かろうと思いますが、先輩たちの活躍する姿に自分を重ね、未来予想図を描いていただきたいと思います。

 

2年生の皆さん、ぜひ自分に合った職場を見つけてください。就活頑張ってくださいね。


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION