Information

お知らせ

<オンライン授業も貸与PCを駆使して頑張ってます!>♬幼児教育学科 R4年度 No.10♬

2022.05.27学内ブログ幼児教育学科幼児教育コースチャイルド・ミュージックコース

幼児教育学科では、毎年6月頃、幼稚園実習に行きます。
現場に入らせてもらって、実践的に様々なことを学ぶのです。
でも今年はコロナ禍なので、ちょっと大変!
子どもたちにコロナ感染させたら一大事なので、

みんなで感染しないように気を遣っています。

 

その一環で、実習前の2週間だけ、オンライン授業になりました。
本学では、PCが学生全員に貸与されているので、それができるんですね…よかった!
…とはいえ、慣れないWeb会議システムを使いこなすのは一苦労。
私たちの卒業研究グループでは、事前に対面授業時に、みんなで練習しました。
そしてオンライン授業では、各自がPowerPointにまとめたミニ研究をリモート発表し、

ディスカッションして、最後はプレゼン投票しました。

 

ちょっと画面共有に手こずったり、時間差が頭に入っていなくて

タイミングが合わなかったりするけれど、立派に発表できました。
これからの時代は、PCやWeb会議システムを使えないと困りますよね。
だからいろんな機会に頑張ってます!

 

…ただリアクションまでは練習してなかったので、

そこはキーを探すのにおたおたしてしまいました…(笑)

 


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION