Information

お知らせ

こおりやまスイーツ街道(アベニュー)でスイーツ販売✿ 短大健康栄養学科 

2019.10.16イベント学内ブログ健康栄養学科

10月6日(日)になかまち夢通りで郡山商工会議所主催のスイーツ街道(アベニュー)のイベントが開催され、13の団体が出店しました。健康栄養学科はお手製のスィーツを調製して参加しました!
「抹茶と小豆のパウンドケーキ」、「スノーボールクッキー」、「パート・ド・フリュイ」と「しみパイナップルパイ」の4種類の、工夫を凝らしたスィーツを提供しました。

わたしたちお手製のスィーツ各種💛

日曜日開催でしたので多くの人出を期待しましたが、あいにく雨が交じるお天気で気温も低く、会場のなかまち夢通りは普段の日曜日より少し多い程度の人通りでした。このような状況でも、来店してくださった親子やお年寄りの方を中心としたお客様が多くのスィーツを購入してくださいました。
補助学生6名も元気よく「いらっしゃいませ~!」と笑顔で対応して、頑張りました。

小雨で寒かったけど、頑張りました!

しみパイナップルパイは本学科の開発商品であり、オリジナルの珍しさもあって多くの方が購入してくださり、早々に売り切れました。

葛尾特産のしみ餅を使った ”しみパイナップルパイ”

学生は「楽しかった」「良い経験になった」と話しており、不順な天候の中でまずまずの売り上げにも満足したようでした。
お足元の悪い中お越しくださった皆さま、ありがとうございました。


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION